コピペアーカイバ

面白いコピペの美術館です。

取り締まり

取り締まり新米警官がスピード違反の車を捕まえた。

 

「50キロオーバーですな。免許証を拝見します」

「そんなの持ってないよ。昔っからな」

「なんだと!無免許運転か・・・これはあんたの車なのかね?車検証を見せてもらおう」

「いいや、盗んだ。車検証ならダッシュボードん中にあったな。さっき、拳銃をしまった時に見た」

「拳銃だって!?あんた、拳銃を持ってるのか!?」

「ああ。車の持ち主の女を殺すのに使った」

「な・・・なんだとぉ!!」

「死体は、トランクに入れといたよ」

若い警官は真っ青になって、無線で応援を呼び寄せた。

 

30分後、駆けつけたベテランの警官に男は尋問されていた。

「まず、無免許運転だそうだが」

「免許証は、ここにちゃんとあります」

「・・・車を盗んで、拳銃がダッシュボードにあるそうだが」

「とんでもない!ダッシュボードの中は車検証しかないし、名義も私の免許証と同じでしょう?」

「うーむ。トランクに死体があると聞いたんだが」

「そんなバカな!今トランクを開けますから見てください・・・ほら、カラッポじゃありませんか」

「おかしいなぁ。新米のやつは、君が無免許運転で、車の窃盗、拳銃がダッシュボードにあって、死体がトランクにあると言っていたんだが・・・」

「とんでもない嘘つきですね。 もしかして、私がスピード違反だとも言っていませんでしたか?」